log

『Precious(プレシャス)』より、賢者のコスメをご紹介します

2019年08月16日 | 未分類

旅先にも持参したい!ジバンシイのコンパクトなシートマスクのすごさを教えます

ラグジュアリーマガジン『Precious(プレシャス)』より、賢者のコスメをご紹介します。今回は、旅先での乾燥や疲労をスピーディーに癒してくれる優秀「シートマスク」をピックップ。それは、ビューティエディター國藤直子さんが愛用する「パルファム ジバンシイ イドラ スパークリング フレッシュマスク 14枚入り ¥8,000」です。

旅に出かけると環境の変化に加え、強い紫外線、湿度の変化、移動ストレスなどで、たるむ、シワが増える、くすむなど、がっくりと老ける…。当然、メイクのりも悪い。

そんな旅先で頼りになるのが、携帯しやすく即効性のあるシートマスク。密着シートでズレない、加齢トラブルを即座に解決してくれるなど、シートマスク好きの美容賢者の厳しい条件をクリアした優秀品だけをピックアップしました。

今回は、ビューティエディター國藤直子さんが愛用する、ジバンシイのシートマスクをご紹介します。

伸縮性&フィット感が秀逸。睡眠不足の疲労乾燥肌を深く潤し肌明度もアップ
「ちっちゃ!」ケースから取り出した印象では、私の幅広い顔には小さすぎる。ところが、顔に当ててそっと伸ばすとピタリとフィット。程よい大きさで、いい感じ。大きすぎるものはシートの端がヒラヒラして剥がれやすくなるけれど、このサイズ感ならどこからもめくれる心配なし。

しかも、薄めのシートなのにたっぷりと液を含んで液ダレもない。使用時間はわずか3分間だから、出張や旅行で睡眠不足になったり肌がカサついたり、日焼けした日にも大活躍。友人との温泉旅行には、「ごちそうマスク」を持参するのだけれど、これはさっと取り出せて、手軽に使えるのが魅力です。

夜のお風呂上がりはもちろん、くすんでいると感じた朝は、朝風呂のあとに「一枚どう?」と、友人ともどもシートマスクを貼って並んで歯磨き。「ゆっくりできてよかったね」と身も心もリラックスして、温泉×シートマスクを朝晩という倍×倍効果で、しっとり、つるんつるんの肌に満足できる旅となるのです。

-4℃をもたらす清涼感。炎症赤み、小ジワを一掃する。パルファム ジバンシイ「イドラ スパークリング フレッシュマスク」

優れた保湿力をもつ独自の有用成分やヒアルロン酸を含み、乾燥小ジワに効果的。伸縮性の高いストレッチ素材のマスクなので、たるみ頬をギュッと引き上げる効果も。-4℃をもたらすひんやり感が心地いい。

11:36 | Posted by admin