log

「デイトナマラソン日記 Ⅱ 」 デイトナ116500LNを求めてロレックス正規店を巡る-最終編-

2019年01月11日 | デイトナストーリー

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpgファイル 4-3.jpgファイル 4-4.jpgファイル 4-5.jpg

あっという間に3カ月に突入。長いなぁと思ったら初代は買えるまでに6カ月かかったので、「まだまだこれから!」。さぁ、やるぞ!と思っていた4月。しかし、デイトナストーリーは突然に。
4月12日木曜日 全店ナシ
ロレックスでは従業員に知らせずにマイナーチェンジを行うことがしばしばあり、お客さんに言われて気付くことも多いらしい。最近はステンレスデイトナの文字盤の発色が違うとか、サブマリーナの文字盤の表記間隔や字体が違うと言われることもあるそう。マイナーチェンジなのか個体差なのかは、しばらく入荷をして確認してみないとわからないとか。

4月13日金曜日 全店ナシ
今月に入ってサブマリーナを全く見なかった。が、サブマリホワイトゴールド(116500LN)が入荷していたので気分転換に試着。現行モデルに採用されているガラスの王冠透かしロゴは、モデルによっては肉眼でも見えるとのこと。

4月14日土曜日 全店ナシ
隣で見ていた人がエクスプローラー Ⅱ とエアキングで悩んでいた。エアキングで迷っている人を初めて見た。

4月15日日曜日 全店ナシ
エク Ⅱ が2色とも揃って並んでいるのを見るのは今月になって初めてかも。最近は、揃うことが少ないなぁ。新人さんは親切に対応してくれるが、あまり詳しくないので話が広がらない。

4月16日月曜日 全店ナシ
店員さんたちはプライベートで他店舗を見に行くこともあるそうで、「デイトナを他の店舗で見つけたら絶対買いますね」と言っていた。身につける時計はもちろんロレックス以外はNG。現行の入手困難なプロフェッショナルモデルは正規のルートで購入したとしても、お客さんからの印象が良くないので基本着けないらしい。

4月17日火曜日 全店ナシ
並行店だとステンレンスは黒より白の方が約20万円高い。旧モデルの116520は200万円オーバー...とても買えない。

4月18日水曜日 全店ナシ
毎日行っているお店にも関わらず、今日はなぜか知らない店員さんが大半を占めていて動揺。そそくさと店を出てしまった。

4月19日木曜日 全店ナシ
バーゼルの前後は本国が発表に向けた準備などに注力するため、生産ラインの人員が減るので入荷も少なくなるそう。今の時期は割と安定した入荷状況とのこと。

4月20日金曜日 全店ナシ
昨日まで2色揃っていたエク Ⅱ がどちらも売り切れていた。店内にはエク Ⅱ の白を着けているお客さんもいて、不人気が続いていたエク Ⅱ の人気復活ぶりを感じる。

4月21日土曜日 全店ナシ
藤原ヒロシ氏がインスタグラムでインデックスが赤の黒サブ写真を投稿していた。もしかして噂になっているSupremeコラボモデル?と話題。

通算80日間終了4月22日日曜日 全店ナシ
店員さんが満面の笑みで待ち構えていたので、「ついにデイトナを売ってくれるのか!」と期待するも案の定無かった。

4月23日月曜日 全店ナシ
ついにホワイトゴールド(116619 LB)も売れてしまい、サブマリーナ全滅。グリーンサブを買うのにも半年程かかると聞き、気が遠くなる。めげずに頑張ろう。

4月24日火曜日 全店ナシ
バーゼルに向けた「セイコー」と「ウブロ」の挑戦を「ガイアの夜明け」が特集していた。ロレックスを特集して欲しかったと心の中で思いつつ鑑賞。

4月25日水曜日 デイトナ白文字盤
「今日もないだろうな、、、」と思いながらいつも通りお店に入ると、聞く前に勢いよく店員さんから「白でよろしかったですか?デイトナありますよ!」と言われる。「この人は何を言っているんだ、、、?」と予期せぬ急展開に驚き、一瞬ボケッとしてしまうが半信半疑のまま個室へ通される。しばらくして布で覆われた何かを載せたトレーを持って店員さんが登場。被せてあった布を取った瞬間ついに、念願のデイトナと対面!!驚きと嬉しさで鼓動が早まるのを感じながら、支払いや使用上の注意、ブレスのサイズ調整などを済ませ退店。帰り際、よく話していた店員さんが「本当によかったですね!」と一緒に喜んでくれて嬉しかった。にやけてしまうのを我慢しながら会社へ。
ニヤけてしまうのを堪えて会社に到着。会社にいた同僚や上司が拍手で迎えてくれて喜びを噛み締めつつ会議室へ移動。ついに開封です!!
箱の中には、アフターサービスのご案内資料や使用時の注意書き、仮の保証書、ベゼルカバーとクロノメータータグなどが付属。このほか、「ROLEX」の文字がデザインされたハンカチを頂きました。
人気の白文字盤。かっこよすぎます、、、!お店でブレス調整してもらいジャストなのですが、こうやって傾けると少し余裕があるように見えますね。ブレスの滑らかな質感とセラミックベゼルの硬質な感じがたまりません。ベゼルは光の当て方で微妙にブラウンに見える気もするのですが、持っている方どうでしょうか?
ちなみにお気づきになった方もいるかと思いますが、2代目ランナーは女でした!初代が男性だったため、女性でも購入できるのかという実験も兼ねてマラソンをしていました。正直、こんなに早く見つかるとは思っていませんでした。通算84日。164日目で買えた初代ランナーの記録をあっさり塗り替えてしまいなんだか申し訳ないです。初代ランナーと同様に今回買えた店舗での購入履歴は無く、ステンレスのデイトナは購入履歴が無くても正規店でちゃんと買えることが改めて証明されました。また、購入するまでに1〜2年かかると言われていますがこんなに早く買えるミラクルもある、当たり前のことですがちゃんと女性にも売ってくれることが証明できて嬉しいです。ステンレスのデイトナを買おうか迷っている方や、今まさに頑張っているデイトナランナーさん達には諦めずに挑戦し続けて欲しいです。長いようで短い3カ月間、ありがとうございました!
調整してサイズがぴったりになった時計を着けると買えた実感が込み上げてきました。ずっと見ていられます笑。
時計を見てニヤけるって本当にあるんですね!

16:19 | Posted by take

2017年秋冬トレンドのテーラードジャケットは《ウエストマーク》を駆使してワンランク上のコーデを

2018年12月28日 | ウエストマーク

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpgファイル 3-4.jpgファイル 3-5.jpg

この秋冬、大人女子ファッションに欠かせないトレンドアイテム〈テーラードジャケット〉。Tシャツの上からさらっと羽織るだけで大人女子が求めるきちんと感あるスタイルを叶えてくれるので、重宝すること間違いなし。多くの女性に愛されるであろうテーラードジャケット、ウエストマークを合わせてハイセンスなコーデを楽しんでみませんか?
マニッシュでフォーマルテイストの強いテーラードジャケットは、オーバーサイズを抜け感たっぷりに着こなすスタイリングがトレンディ。

大人女子は、そんなテーラードジャケットにウエストマークをプラスしてワンランク上のコーデを楽しむ。

マニッシュなテーラードジャケットが女性らしいシルエットに変わり、不思議と色気が高まる着こなしは取り入れなきゃ。
トレンドを駆使して、大人女子らしいテーラードジャケットコーデを見つけましょう。ちょっぴりカジュアルテイストも感じられるチェックのテーラードジャケットは、ウエストマークがカジュアルテイストをかき消す。
今年の大人女子らしいパワーレッドを足元で攻めれば、間違いなくワンランク上のテーラードジャケットコーデが完成。

オーバーシルエットのショルダーに引き締まったウエスト、レディライクなヒールのシルエットのバランスがたまらなくハイセンス。
秋冬はあまり出番のない淡いライトデニムも、テーラードジャケットに合わせてシックな仕上がりに。
ウエストマークをプラスして、更にトレンディなスタイリングは秋冬らしい着こなしが難しいライトデニムをそっとトレンドの空気に馴染ませてくれることでしょう。
テーラードジャケットよりも深いカラーのベルトでウエストマークするスタイルが定番だけど、あえてテーラードジャケットよりも明るいカラーのベルトでするウエストマークも素敵。
袖から引き締め効果のあるカラーを覗かせれば、カラーリングでのバランスはGOOD◎
ジャケットのセットアップこそ、ウエストマークがハイセンスなポイントに。
セットアップはシルエット的にも視界的にもメリハリをつけるのが難しいので、ウエストマークでメリハリをGET。
柄デザインなら尚更、ウエストマークすることで柄の存在感を落ち着かせてデイリーコーデっぽく仕上げられます
レザーベルトなどで素材にもメリハリをつけるウエストマークもハイセンスだけど、ジャケットと同じ素材や同じカラーでウエストマークするのもアリ◎
統一感があって、シルエットがわかりやくすなるのでぜひトライしてみてください。多くの女性が注目しているトレンドアイテムは、ちょっとしたテクニックでさり気なく周りと差をつけることが大切。
2017年秋冬はウエストマークをプラスして、大人女子らしいメリハリあるシルエットをGET。

ただそれだけなのにコーディネートがワンランク上がるなんて、この秋冬はテーラードジャケット×ウエストマークの着こなしが欠かせなくなりそうな予感。

17:25 | Posted by take

梁朝偉、梁家輝く、ジャーナルなどのカレー級の枠は何の体験

2018年12月19日 | ジャーナル

梁朝偉、こ 有名な映画帝 人生 数は無数に受賞した。先ごろ、チャプリン 芸術業績を受賞し、チャプリン芸術業績大賞 トップアジア受賞者でもある。彼 夫人 劉嘉玲は朝早くこ 良いニュースを知っていて、友達を集めて授賞現場に来て梁朝偉 ためにお祝いしました。梁朝偉、梁家輝く、キューティ、鐘鎮波、劉嘉玲 これら 大きいカレー級 同じ枠をして、また私達 どれだけ 思い出を喚起します
チャプリン映画人芸術業績賞にアジア人が初めてこ 賞を受賞した、チャプリン 孫女ケラ・チャプリン 現場が梁朝偉 授賞で、そ 夜に現れた は劉嘉玲が持ってきた仲間たち。
チャプリン芸術業績賞は1972年に創立し、映画芸術に貢献した映画人を奨励することを目指し、チャプリン本人はそ 年 受賞者だった。アルフレッド・シークレーン、ロレンス・オリバー、フェドリ科・フェリニ、エリザベス・テラー、メリル・ストリアなども受賞している。
私たちは長年にわたって入行したことを知っていますが、梁朝偉はずっと人 ために低調で、彼 芸能事業では、すでにカンナを含む多く 賞を受賞しました。今回 授賞パーティー 現場写真では、腕時計をつけていない写真を見つけることができなかったが、道賀 友人と夫人、劉嘉玲が身につけた腕時計を発見した。
私は浅学を怠って、まだ無数 能力を読むことができなくて、そ 晩 劉嘉玲 手に持っているこ 腕時計は右側 類似金を参考にすることができて、宝 玉 ナポリ 皇后 シリーズ、伯爵 ライムとGHTシリーズ、愛 あ 千新年 シリーズとカルティエ カメ形 シリーズ 腕時計、多く ハイエンド 製表 ブランドはすべて同様にして代わることができます。
内裏 劉嘉玲は、場面によって腕時計を選ぶことができますが、私たちは彼女もファンであることを知っています。最近見た写真 中で、彼女はみんながよく知っているポッツリインコを身につけていた。
実は、そ 夜、劉嘉玲 ほかに、時計 謎が隠されていた。鐘鎮波は1953年に誕生し、今年65歳になった彼は香港で有名な俳優や歌手だった。20歳 時(1973年)に譚詠麟が温取バンドを設立し、主音歌手として務めた。
25年前、梁朝偉、劉嘉玲と梁家輝いはかつて1部 映画『東城西だけ』 中で協力したことがあって、今20年余りを過ぎて、3人 若い人はすでに中国 映画業界 “天 大木”に成長しました。梁朝偉は実は賞をもらっていない に、彼にとって生活は芝居を演じていて、ハトにえさをやって……。時間は経過して、これら 私達は長い間会っていない古い友達がまた集まって、時間が過ぎてしまった はとても速いです。

17:48 | Posted by take

《全色レビュー》shu uemura(シュウ ウエムラ)2019春新作リップ「ルージュアンリミテッド マット」新色18色を詳しくご紹介

2018年12月15日 | シュウ ウエムラ

ファイル 1-1.webp
ファイル 1-2.webp
ファイル 1-3.webp

shu uemura(シュウウエムラ)2019春新作リップ「ルージュアンリミテッド マット」新色18色
2019春新作「ルージュアンリミテッド マット」新色
shu uemura(シュウウエムラ)の大人気リップ「ルージュアンリミテッドシリーズ」から2019年1月1日に新色と新テクスチャーが追加発売!!
その中から今回は、ルージュアンリミテッド マットの全18色の新色を実際に唇で試してみました。
ルージュアンリミテッド マット レッド系
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」レッ...
ルージュアンリミテッド マットのレッド系の新色は、2018春の『shu:RED コレクション』のテーマでもある究極の赤“RD163”を中心に絶妙なレッドカラーが5色仲間入り。
ルージュアンリミテッド マット レッド系使用感
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」レッ...
M RD161 /華やかなブライトレッド
M RD163/ 偏りのない究極のレッド
M RD189/ 明るい青みレッド
M RD193/深みのある定番ボルドー
M RD197/プラムレッド
ルージュアンリミテッド マット ワイン系
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ワイ...
女性らしさを引き立たせるワインカラーは、スウォッチだと深みが強い発色ですが、実際に唇につけると元の唇の色と調和して綺麗なワインカラーを引き出してくれます。
重ねる度に濃く発色するので、好みの濃さに調節しやすい!
ルージュアンリミテッド マット ワイン系 使用感
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ワイ...
M WN286/ ダークトーンのマゼンタ
M WN289/ セクシーなワインボルドー
M WN293/ ダークなラズベリーレッド
M WN298/深みのあるワインレッド
ルージュアンリミテッド マット ピンク系/オレンジ系
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ピン...
唇にひと塗りするだけで、ぱっと華やぐピンク系とオレンジ系。
一見、派手な印象になりそうなカラーですが唇だけ浮く事なく馴染んでくれます。
ラフにぬって普段使いもできるし、きっちりリップラインをとって塗ればパーティーシーンでも活躍できるカラー。
ルージュアンリミテッド マット ピンク系/オレンジ系 使用感
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ピン...
M PK367/ ネオンピンク
M OR580/ テラコッタオレンジ
M OR582/ ヌードオレンジ
ルージュアンリミテッド マット ブラウン系
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ブラ...
他にはない絶妙なブラウンカラー4色が新登場!
今期も引き続き流行しているブラウンリップは、自分の肌の色にあった色を選ぶ事がオシャレにきまる重要なポイントです。
ルージュアンリミテッド マット ブラウン系 使用感
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ブラ...
M BR735/ グレイッシュブラウンベージュ
M BR782/ 明るいレンガブラウン
M BR785/ チェリーブラウン
M BR798/ ダークなプラムブラウン
ルージュアンリミテッド マット ベージュ系
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ベー...
春にピッタリなペールトーンのベージュ系。
女性らしく優しいイメージになれる2色です。重ねて塗っても濃くなりすぎず普段使いしやすいと思います。オフィスメイクにもオススメ!
ルージュアンリミテッド マット ベージュ系 使用感
シュウ ウエムラ「ルージュアンリミテッド マット」ベー...
M BG948/ 血色感を引き出すピーチベージュ
M BG968/ ミルキーラベンダーベージュ
ありそうでなかった絶妙なおしゃれカラーが勢揃い!
(817210)
2019年1月1日に発売する shu uemura(シュウウエムラ)の2019春コレクション『shu:RED コレクション』からルージュアンリミテッドの新色18色を紹介しました!

ルージュアンリミテッドシリーズは、新色と新テクスチャーの「ルージュアンリミテッド ラッカーシャイン」、そして既存色を合わせると圧巻の122色展開へとパワーアップ!
まだ、ルージュアンリミテッドシリーズを使った事がない方もこれを機に
是非、店頭で試してみて下さい!

16:38 | Posted by take

  • 新しい記事へ
  • 古い記事へ